Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットカードは消耗品です。

何故って「」だから。

 

 

 

「紙」は「神」だから大切に・・・。

 

というのも見聞きしたことありますけど。

 

 

タロットカードは「」です。

 

 

 

何回も何回もシャッフルやカットをすれば傷みます。

 

 

そうなったら、速やかに新しいカードを卸します、私は。

 

 

年季の入って、反りきってしまったカードの方が当たりそうな雰囲気を

醸し出すかもしれませんが、私は嫌だ(; ・`д・´)

 

 

大体、反り切ったらシャッフルしづらいと思うよ。。。

 

ジャンプしやすくなっちゃう気がするし。

(ジャンプしたカードにも意味はあるという説もありますね。)

 

 

だから、私は同じカードの在庫を持っておきたいのですよ。

 

 

ただ、今 在庫として持っていたいのはトートのみ。

 

ライダーもそのうち持つと思うけど。。。

 

 

在庫として10個は持っていたいと思う私は少し変かも(笑)

(実際は、2個だけしか在庫持ってない。)