Tarot communication

私流のタロット交流記録

自分の心の声は??

占いの醍醐味は未来を当てることも一つだと思う。

 

不確定な未来を《占い》というアイテムで覗いた通りになったら

単純に嬉しいと思う。

 

ただ、その未来が不幸なら後悔の念が強くなるだろうなとも思う。

 

なんで、そんな未来を当ててしまったんだ!って。

 

じゃ、当たる当たらないを気にしないで「今」に集中する?

 

でも、人が占いで知りたいのは「未来」がほとんどだろうと思う。

 

私も「未来」が知りたいと思う。

 

 

でも、人生経験が積み重なっていくと

ある程度のことは占わなくても道筋が読めてしまったりもする。

 

そうなると、「占い」の必要性が感じなくなる。。。

 

私は占いが好きです。

タロットが特に。

 

でも、時々、虚しさが訪れることもしばしば。。。。

 

 

占いを辞められないのは、知ることの出来た知識を無駄に

したくないだけの未練なのかもしれない・・・。

 

まだまだ、詰め込みたい知識は、自分でもよく分かっていないけど

まだあるはずなんだよね。。。

 

まだ、「熟練」していないのも自分に不満。

 

自分が納得できるレベルじゃない自分に不満。

 

 

改めて、カード一枚一枚をじっくり眺めることをしたいなと思いつつ。。。

 

じゃないと、カードの意味も忘れそう・・(´・ω・`)

私は何が出来たら満足?

 

何が出来るようになったら満足するんだろう。。。

 

 

だけど、「満足」してしまったらその先はないんだよなぁ、きっと。