Tarot communication

私流のタロット交流記録

カルマとは。

 

 

過去世のカルマ解除とかカルマ解消とかしたら

現世で学ぼうとした事がなくなるんじゃないのだろうか??

という疑問が湧きます。

 

昔読んでたオカルト雑誌の影響かもしれないんですが

前世のカルマは現世で解消するために生まれてきた(転生してきた)

という思考を私は持っているので

余計に解消しちゃったら何の為に現世に来たの?とか

思っちゃんです( ˙-˙ )

 

 

前世で魔のループにはまって死んでいるのなら

現世でそのループを断ち切る為に

生まれて来た。

 

 

前世や過去世とか言われてるものの信憑性を問われたら

私にはなにも証明するものはないんですけどね(^_^;)

 

 

前世や過去世は自分かもしれないんですが

どちらかというと、『自分の一部であったもの』

という方がしっくり来るというか・・・。

 

そこは前世は前世、現世は現世って感じで

分けて考えてもいいと思ってます。

 

今の自分が不幸は過去世のカルマのせいっていうのが

嫌なんですよね。

 

多少、影響してる事はあるかもしれないけれど

全部、前世の自分の所為にするのは

違う気がして。

 

 

現世は現世の自分で、自分に責任持って生きていったらいいんじゃないかって。

 

 

過去には戻れない、未来に向かって進むしかないのなら

過去にケチつけるより、未来の可能性を夢見る方がいい。

 

そう思います(*´Д`*)