Tarot communication

私流のタロット交流記録

私が思う「凄いと思う占い師像」

 

 

私が占い師の端くれとして【凄い】と思える占い師像は

偽の情報を与えられても

【偽物】と見分けることが出来るのが

【凄い占い師】なんだと思う。

 

 

 

 

偽の情報でも当たるから凄いっていうのは

なんか違うし、私ならそれで凄いって褒められても嬉しくない。

 

 

偽の情報で占ってもらったことは

当然ながら相談者自身についてのアドバイスでもないし

未来予測でもない。

 

占星術は基本的性格は太陽星座さえ大幅にズレていなければ

その星座生まれの人には当てはまるもの。

 

偽の情報でも「当たってる」と思われる占断結果が得られたら

それは心理学的テクニックを使って導かれたものと

私は思います。

 

バーナム効果とかコールドリーディングとかホットリーディングとか

そういう感じの。

 

 

逆にそういうのは疑って欲しいなぁ・・・。