Tarot communication

私流のタロット交流記録

突き詰めると。

 

 

こういうの、突き詰めてくと哲学の域にいってしまいそう。

 

 

魂という認識は【人】しか出来ないのか。

 

相互理解ができないだけで、動物にも《魂》という認識はあるのかとか。

 

 

簡単にゆるスピとか謳ってる人達は

こんなことを考えたりしてないイメージがある。

 

 

スピリチュアルを語るなら、「魂とは」って

考えるというか考証したり調べたり

いろんな人から話を聞いたり。

 

そして自分の知識の糧にすると思うんだよね。

 

 

初心者がスピリチュアルに入るなら

最初にゆるふわなスピリチュアルでいいのかもしれないけど

後が辛そう。

 

 

『通りゃんせ』の歌じゃないけどさ。

行きは良い良い、帰りは怖いってね。

 

人生、簡単じゃないって分かって、開き直るのが《悟り》かもしれないなって

いま、この記事書いてて思った。