読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロット占いの落とし穴。

初心者さんや初めてタロットする人にありがちなこと。

 

逆に言えば、初めてだから・初心者だからやってしまうこと。

 

 

複数枚、場にカードを展開しているのに

一枚のカードの意味にとらわれてしまうこと。

 

 

たくさん占ってくると何となくわかってくることですが

タロットってワンオラクルというスプレッドでもない限り

複数枚カードが出ている状態で、一枚だけ意味をピックアップとは

あまり出てきません(私的にはですが)

 

 

周囲のカードとのからみでリーディングに深みがでてくるものです。

 

 

だから、ヘキサグラムやケルト十字で最終結果が最悪なカードが出ていたとしても

ショックを受けないで、周りのほかのカードと読み合せてほしい。

(コンビネーションリーディング)

 

 

あと、アドバイスを求めてカードを展開するのだから

カードからアドバイスを受け取ってください。

 

私みたいに特定の事象を読むのとは違うんですよ。

 

最終結果に出たカードが絶対ではないので。

(まぁ、中には絶対だという人もいるかもですが)

 

 

占い掲示板系を覗くと、ケルトやヘキサグラムやナインスプレッドで

展開しているはずなのに、

「〇〇の位置に□□のカードが出てるんです。どう読むんですか?」

っていう質問見つけると、

「お願い、ほかのカードも何が出てるのか教えて、、、」って思う。

 

場の設定(未来とか最終結果とか)も表記せず

場に展開されたカードの名称のみ並べる人。。。

 

いろんな場の設定もあるけれど、それも意外と占者次第の設定でOKだったりするので

場の設定も併せて表記していただけると、尚更リーディングしやすくなります。。。

 

 

タロットは意外とアバウトなところあるんですよ。。。???