Tarot communication

私流のタロット交流記録

レギュラーサイズのトート。

f:id:tsukito_yu:20151219203810j:image


左が20年ほど前、東京で買った白箱のトート。
印刷はベルギーでブックレットはアメリカと箱に書かれてる。


右は2〜3年前ぐらいにネットから買った緑箱のトート。


普段使っているのは紫箱のスモール版です。

大きさの比較はこんな感じ。


f:id:tsukito_yu:20151219204453j:image



水色の箱はミニ版でさらに小さいトート。
ポケット版とも言うみたいですね。

その名の通りポケットにすっぽり入るからだと思います。

持っていないのでamazonリンク。


レギュラー版はカードをじっくり眺めるとき
使うといいかなと思っています。
スモール版では気付かないものを発見できそうだから( ´ ▽ ` )ノ


レギュラー版ぐらいでかいと、ヒンズーシャッフルとリフルシャッフルの併用が出来ず
ローリングシャッフルのみになってしまって
混ざり具合に不満が残りそうというのもありますが。。。

テーブル上で出来るシャッフルをもう一つ併用すれば解決しそうだけど、シャッフルだけで時間かかりそう(^_^;)