Tarot communication

私流のタロット交流記録

カードは消耗品なんだけど擬人化もしちゃうんですよね。。。

カードは物質であり、反り返りすぎたら扱いにくくなるから

新しいカードに切り替えたりするんですが。。

 

まぁ、ここら辺は「消耗品」扱いなわけで。。。

 

 

でもね、カードをシャッフルしてる時は

カードに「尋ねている」んですよね。

 

 

ここは「擬人化」してる感覚。。。

 

神秘性がどうとかいうわけじゃないんですけど。。。

 

 

なんでそうなるかって、やはり【卜占】と

言われている占いですし>タロット

 

 

その「場」の何かからアドバイスもらう感じですもんね。

 

 

こっくりさんとかそういうのとは違うもの。

 

 

タロットリーダーは「翻訳者」と誰かが言ってたなぁ。。。

 

 

キチンと翻訳できるように日々精進なんですわ。。。