読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tarot communication

私流のタロット交流記録

それだけじゃ正確なリーディングは出来ないんだよ??

etc Consideration

よくネット上でタロットのリーディングお願いしますっていうのを

見かけますが、その問いかけの仕方に問題がありそうなのが何点か。。。

 

 

 

一枚以上は絶対に場に並べられているであろうカードの中の一枚だけ、

または2枚だけピックアップして「どう解釈しますか?」は

乱暴すぎます。

 

 

どんな優れた占い師でも、それだけではなんともリーディングできません。

 

 

一枚引き(ワンオラクル)しているのならともかく、

 

未来に恋人のカードが出ました。

これは恋人になれるということですか??

 

 

なんて質問があったとします。

 

未来に・・・ってことはたぶん「過去・現在」のカードも展開したはず。。

 

 

でしたら、その「過去・現在」のカードも見てみないと

ちゃんとしたリーディングはできません。

 

 

出来るという人はタロット占いに対して真摯的じゃない気がします。。。

 

 

 

過去・現在があって未来に紡がれていくのですから

その流れを未来だけのカードだけ提示するというのは

無茶すぎるんですよね。。。

 

 

原因があって経過があって結果につながるんですから。。。

 

 

原因も経過もわからず結果だけ先に聞かれても

何の結果の答えを求めてるの??ってことですよ??

 

 

人に尋ねるとき・質問する時そんな聞き方しませんよね??