Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットは印刷物なので消耗品です。

なので私もストックしているわけですが。。。

 

 

んー、無機質な紙というのはわかっていても

人というのはそのような物質にも魂は宿ると感じてしまうものです。

(特に日本人はそうなのかなぁ??土壌として八百万の神という信仰があるし)

 

だから、私も結構タロットに尋ねてるわけですよ。。

 

会話するみたいにね。。。

 

 

結局は「自己対話」みたいなものなのかなとは

思ってますけどね。

 

 

 

タロットに性格があるという話も聞きますが

そうかなぁ??と疑問も。。。

 

 

でも、それは私がトートとライダーしか持っていないからかも。。。

 

 

でもコレクターになるほど気に入ったタロットないんだよね。。。他に。。。

 

 

タロッターとしては少数派なのかもしれません。。。

 

 

 

(タロッターならタロットコレクターだよねみたいな感じもあるけど

それに馴染めない私がいる。。。)