Tarot communication

私流のタロット交流記録

なんでも神秘的力とか霊能的現象とかの所為にしない方が。。。

タロットというだけで神秘的な響きがありますね。

 

 

トートタロットなんて思いっきり魔術色濃いタロット代表です。

 

 

 

で、よくタロットすると疲れるとか

気力奪われるとか見聞きします。

それはタロットが吸い取ってるからだとかが。。。。

 

 

バカらしい。。。

 

 

 

知ってる?

 

タロットしてる時ってすごい集中力発揮してるの。

 

読み取ることにすごく集中するんです。

 

それを一日に休憩もいれず何回もやっていたら

普通に疲れます。。。(-_-;)

 

 

休憩入れてても疲れます。。。(-_-;)

 

 

集中力が鍛えられれば、少しはその疲れも軽減されるでしょう。。

 

 

 

私は神秘的・魔術的思考と現象 + 現実的な思考・現象と

セットで考えるべきと思います。

 

 

 

自分を神秘的に見せたいのなら、

「目に見えない世界」にどっぷり浸かってもいですけど。。。

 

 

 

なんか、もうそういう人たち廃れてもいいと思うんだけど(-_-;)

 

 

いや、天使も神もいると思いますよ?

八百万の神とかいう日本のこの考え好きです)

 

 

でも偶像崇拝というのもありますし。。。

 

 

自然現象でそういう偶像に似た形に見えたりすることも

あるの知ってます??

 

雲の形や小鳥の群れとか

火も強すぎると龍の鱗のような形が出現するのもあるようですよ?

(以前にTVでみました、その現象)

 

まぁ、それも神が姿を現した!ってことになるのでしょうけど。。。

 

100%そういうのを否定はしないのですが、

100%肯定するのも変じゃないのか??と思うわけです。。。

 

 

 

 

 

自分の「感覚」は大事にしてほしいなと思うんです。

 

人に流された「自分の感覚」ではなくて。。。

 

 

また、この説明が難しいんだけど。。。

 

 

 

説明できない現象も多々あるのもわかりますし、知ってます。

 

漫画でいくつかこのブログでもアップしてるし。。

 

 

だからこそ、その世界にどっぷり浸かりすぎるのも危ないよ?と

言いたいのです。。。