Tarot communication

私流のタロット交流記録

トートタロットとライダータロット。

基本的にライダーだろうがトートだろうが

マルセイユだろうがカードの意味に大差はないと思っています。

 

 

あ、マルセイユ版は持ってないんだけどさ。。。

 

あれ、持ってると嫌でも数秘術の知識叩き込まんと

読めない気がしてる。。。

 

 

それでも、大差ないと思ってる。。。

 

 

なんでカードが分かれたかって、作っている人の

カバラに対する考え方とか捉え方とか(そのほかの要素)の違いで

「私ならタロットはこう解釈するの!」っていうのを

カードの構図に盛り込んだだけだと思うんだよね。

 

 

今でも新しいタロット出てるじゃないですか。

 

 

今の時代に合わせて「恋人」のカードが3枚もあるバージョンもあるんですよ。

 

なんで恋人が3枚なのかというと同性愛者(男女別)のためにあるカードなんです。

 

 

誤解無きようここに記しますが、同性愛に偏見はないつもりです。

 

我が子がそうでも受け止められると思ってます。

 

だから、その時は素直にカミングアウトして欲しいとも思ってる。

 

 

骨組みはどんな派閥(?)のタロットだろうが変わらない。

 

 

肉付けがそれぞれの味付けになっているだけ。

 

 

 

だからいろんなタイプのタロットを扱うのは

 

素材を生かしてアレンジした料理人ってな感じに思えなくもない。

 

ただ、私はトートとライダーにしか興味湧かないけどね。。。(/・ω・)/

 

小アルカナは絵札がいいよ、うん。

 

数だけのって味気ない。。(私個人の見解です)

 

トートの小アルカナ、あれは絵札です(∩´∀`)∩