読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tarot communication

私流のタロット交流記録

アドバイス重視の占いって何だろう。。。

Consideration

占いは当てものじゃない。

占いはアドバイスだ。

 

 

ということもよく見聞きします。。。

 

 

そんな中で私は「当たることを重視」しているのですが。。

 

 

アドバイス重視ってどんな感じなんだろう??と

まずそこから疑問。。。

 

 

アドバイスってワンパターンにならないか??って思うので。

 

 

いや、アドバイスしますよってそれって上から目線じゃないの?

 

とか、意地悪な見方しちゃいます。

 

 

卑下してるだけとも言えますけどね。

 

 

 

ちゃんとアドバイスが占いに出てるならいいと思うんです。

 

 

 

題材を占って結果を見た流れから、占い師個人の経験から導く

アドバイスは依頼者のためになってないと思うんですよ。

 

だって、そのアドバイスは占いから離れてるでしょ?

 

 

私はアドバイスもカードに聞いてリーディングします。

 

 

私が世の中知らなさすぎるだけで

アドバイス重視の占い師さんもちゃんとカードに聞いてるなら

ごめんなさいです。

 

 

 

私が経験値が大事というのは

カードを読み取る力を発揮するための物であって

人にアドバイスする力を貯めることではないんです・・。

 

 

違いわかるかな。。。

 

 

 

それとも違うって思ってるだけで

実は同じことか・・??