Tarot communication

私流のタロット交流記録

当てることとアドバイス。

だれかのブログ記事だったのか

もう、どこで見たのか不確かなんですが

 

占いで当てることは大した重要じゃないっていうのを見つけました。

 

占いはアドバイスが大事だって。

 

 

アドバイスが大事なのは理解できます。

 

うん、当たり前とも思う。

 

 

でも、「当たること」が出来なかったら

それは占いじゃないし・・・とも思う。

 

 

何にカチンと来たかって

 

当たることに重点を置いてる占い師は大したことない

 

みたいなことを書かれていたから。。。

 

 

私から見たら、アドバイス重点もどうかと思うんだけど?って思う。

 

 

 

で、考えた。

 

 

 

どちらかが優秀だなんて考えるのが間違いなんだって。

 

 

どちらも正しいと思う。

 

どちらかが劣っているとも思わない。

 

 

占いするなら当てなきゃいけないし

依頼者にとっていいアドバイスも出来ないといけない。

 

 

それだけのことなんだ。