Tarot communication

私流のタロット交流記録

陰陽のバランスは心と体のバランス。

陰陽のバランスってよく耳にしますよね(え?しない?)

 

 

これって心と体も陰陽なんだなって思ったので

 

メモ的にブログ書きます。

 

 

心が陰で体が陽として。。。。

 

 

心の陰が強い時、それは心がくじけてる時、鬱な時。

 

陰に押されて陽の体も自由が利かない。

 

 

体の陽が強い時、それは心が泣いてても頑張れるとき、躁な時。

 

陽に押されて陰の心の変化に気づかない。

 

 

どっちかが優勢でいてはどちらにしろ、体や心のバランスを崩す。

 

 

仕事も大事、交流も大事。

 

 

でも、一番大事なのは自分。

 

その次に家族。

 

 

家族も自分自身を大事にしてこそのもの。

 

 

子供たちに自分自身を大事にしろと教えても

大人たちが自分自身を大事にしていない。

 

そんな世の中なんですよ?

 

 

そんな世の中じゃダメなんです。

 

 

幸せの発信源は自分でいましょう。

心からの幸せを感じられるように。

 

 

その為にも自分の陰陽のバランス上手く保てるように

自分自身を大事にしましょう。