Tarot communication

私流のタロット交流記録

ルールは自分で決めたってOK。

タロット占いをするにあたって

どうしても最初はカード付の解説本に載っている

やり方じゃないとダメなんだと思ってしまうし

それが正しいものと認識してしまいがちですが

 

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

こうじゃなきゃダメだ!っていう気持ちになるのわかります。

 

 

私もそうだったから。

 

 

でも、自分が「この位置はこいう意味合いでカードを置く」と決めたら

それなりのカードが並んだりします。

 

 

私はカードを置く位置の設定を変えても

場にでたカードを全体でリーディングするのなら

設定の意味がない気がして3枚引きのコンビネーションリーディングを

しているつもりです。

 

 

タロットにこなれたらオリジナルスプレッドをどんどん作ったらいいと思います。

 

 

既存のスプレッドも参考にしつつ。。。(*´ω`*)

 

 

 

私はどんなこともどんどん占え。

どんどん自由にリーディング。

 

 

という考えです。

 

 

 

こういうのも人それぞれのやり方があると思うので。

 

 

 

そのやり方はおかしいという非難ではなく

そういうやり方もあるんだね、というだけで十分だと思うんです。