読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tarot communication

私流のタロット交流記録

トートを使うからすごいってことではない。

Tarot etc

 

 

なんかトートタロットが魔術色高いということで

このカードを使う人は力がないとダメとか

知識がクロウリーと同じくらいないとダメとか

なんかそんな感じのことを見受けることがありますが

私の場合、なんでトートをそんなに特別視するんだ?という

気持ちが湧いてくるようになりました。

 

そういえばタロットウォーズでも雪乃がトート使う時

頭くらくらする描写が描かれていたので昔からそういう風潮はあったのか??

 

 

易やカバラ占星術を網羅したらたぶん深く読めるのでしょう。

 

でも、タロットって所詮、絵から受けるインスピレーション(直感)が

結局モノ言うと思うんですよ。

 

頭で易だとこれだから、、、云々考えてリーディングするのもありでは

あるんですが。。。

 

 

いや、向き不向きもあると思います。

 

 

自論としてタロットはリーダーの知識内でわかるように

カードに出るというのがあるので

易やカバラ占星術を網羅していたら

それにあったカードの出現の仕方があるはずなんで。。。

 

 

私は大した知識ありません。

 

易もカバラ占星術も。

 

 

タロットして基本的意味を把握しているだけに過ぎない。

 

 

もっと深く読み込むためには、沢山カードを引くことしかない気もしてる。。。