Tarot communication

私流のタロット交流記録

ごっちゃにならないために。

 

Psycards Deck

Psycards Deck

 

 PSYCARDは40枚でユング心理を元に作られたカード。

 

PSYCARDのサイトはこちら。

 

 

ユング・タロット

ユング・タロット

 

 こちらもユング心理学から作られたカード。

22枚組なので大アルカナのみのタロットということですね。

 

ただアーキータイプ(元型)がカードになっているようなので

通常のタロットとはちょっと違う感じですね。

 

 

PSYCARDも「タロットウォーズ」の中で「ユングタロット」と

出ていたので(確かね)

 

作中に例として挙げられていた絵がPSYCARDだったので

ユングタロットとなってても「PSYCARD」だなとわかりました。

 

 

でも、PSYCARDを知って、タロットウォーズが文庫版で再販されて

改めて読み返して気づいたんですけどね( *´艸`)

 

 

・・・別にごっちゃにならないか。。。