Tarot communication

私流のタロット交流記録

占った後、カード揃えない派。

いや、派閥があるのか知りませんけどね。。^^;

 

 

タロットという「卜占」といわれるものが

「偶然性」から生まれるものだとするなら

いちいち揃える必要なくない??と思ってるんです。

 

中にはそれまで占った事柄の念とかのリセットの為とか

そろったところから始めないとダメとか

それはそれでいいと思うし、それを反対しているわけでもないです。

 

 

むしろ、私のやり方のほうが非難されるかも(笑)

 

 

私はローリングシャッフルを使いません。

あれって混ざってるようで混ざってない気もしてる。。

 

私はスペース省略のため、ヒンズーシャッフルとリフレ(リフル)シャッフルを

併用しています。

 

 

だから、すぐカード湾曲しちゃうんだけど^^;

 

 

で、そのあと扇に広げるように手にもってそこから選んでるんですよ。

 

偶然性の醍醐味的なやり方じゃないかと思ってる(自分だけ)

 

 

まぁ雑に扱ってるかもしれません。

 

 

でも、ちゃんと答えは出してくれるものです。。。