Tarot communication

私流のタロット交流記録

目標?とする占い師像。

見習いたいと思っている占い師さんはいます。

 

その方とはネット上でしか交流はまだないのですが・・・。

 

 

その方とどんな占い師になりたいかイメージ固めるといいかもということで

考えてみた・・・。

 

 

尊敬する占い師さんは特にいないんです。

 

思い浮かべたのは冷静沈着な占い師。

 

そう、女教皇のような。

 

 

クライアントの感情に引っ張られないように

淡々とカードからでた事象を読み解く。。。

 

クライアントからしてみたら「同調」してほしいと思うところも

あるとは思いますが。。。

 

 

それじゃ「解決」にならない。。

 

 

だからちゃんと線引きををした占い師になりたい。

 

 

それが「冷たく」映っても。

 

 

クライアントも欲しいのはそいういう「冷静な目」ではないのかな?って。

 

 

 

私が第三者に意見を求めるなら

やっぱり「冷静な視点」ですから・・・。