Tarot communication

私流のタロット交流記録

リピート率が高いというのはどういうことか。

本当に的確なアドバイスで信頼できる人だから・・。

ということでリピーターが出来たのか。

 

 

それとも、相談者にとって気持ちの良くなることしか言わないから

リピーターになったのか?

 

 

または、とても親身に相談に乗ってもらえたから?

・・・これは別に占い師じゃなくてもいい感じですな(´゚д゚`)

 

 

単純にリピータ率が高い = 占いの的中率も高いというのは

必ずしも成り立たないものですよね。。。

 

 

言葉のまやかしに惑わされないで過ごしたいものです。

 

 

「占い師」という職業も言葉の魔術師を目指さないといけないところもあるので

コミュニケーションスキルの高い方ほど、占い師に向いているのかもね~・・・。

 

 

ボキャブラリー増やすためにもいろんな本とか読んで

知識蓄えたいよ。。。