Tarot communication

私流のタロット交流記録

選び取るのは誰?

占い師っていうのは

選択肢を提示することかなと思うこともある。

道筋を作ってあげることも占いだと思う。

・・・・思うけど・・・・。

 

占いで道筋はつけることができても

その道筋通りに行くか、違うけもの道を通るか

それは依頼者さんが決めることで

せっかく道筋つけたのに(-_-メ)と怒るのはちょっと違う気がする。

 

占者は受け身でいるのが、フラットな状態でいるのが好ましいのかも

しれないと考えた。

 

 

ここが私の中で矛盾してくることなんですけど。。

 

占いの的中率は予言レベルで欲しいけど、

人を占うとき、そこまでのレベルはいるのか?って。。。

予言レベルで人の運勢当てたら、それはなんか違う気もして。。。

だって、選べなくなっちゃうでしょ??依頼者が・・・。

選ぶ余地は残しておかないと自分自身に腑に落ちなくて

もやもやしちゃうんじゃないかって思うんです。

 

だったら、最終選択権は依頼者が持ってないと・・・。

 

 

 

 

あ、そうか。

私は「時事」は予言レベルで当てたいと思っているんだわ。。。

 

運勢は余白を残した感じの鑑定をしたいのかもしれない・・。

(ある程度の的中率は必要だけどね。)

 

 

でも、言いわけに聞こえなくもないなぁ、この考え。。。

自分に甘えてるんだろうか( ゚Д゚)

 

 

時事問題もどんどん占えばいいんだよ。自分。。。。