Tarot communication

私流のタロット交流記録

外部連携。

FBとかmixiとか子供繋がりの知り合いもいて

「占い師」をひっそりとでも名乗っていたら

子供に変に影響出たら嫌だなと思って

Twitterの連携外していたんですが、mixiだけ戻してみた。

 

 

子供への影響を考えることが自分の「占い師」というイメージが

良く思ってない証拠。

 

でも、カウンセラーじゃないし、セラピストじゃないし

やっぱり占い師しかないかなって。

 

 

あ、違うや「占い屋」だった。

 

 

占い屋としての活動だと思ったら

別に隠し立てすることないんだって少し思った。

 

 

思ったから、連携を戻してみた。

 

 

それだけなんですけどね^^

 

 

HP名は「タロット屋&占い処」としてますけどね。

 

カテゴリとしては「占い師」じゃなくて「占い屋」。

 

占い師っていう意識持つと上から目線に陥りやすくなりそうだから

(あくまでもイメージですけどね)

そうならないためにも、ちゃんと足つけた鑑定力のためにも

占い師という肩書は考えないでおこうと思う。。。