Tarot communication

私流のタロット交流記録

占いの先。

占いは「予言」じゃないんだけど、

最終地点は「予言」まで行ける精度が欲しいと思う。(希望)

 

 

ただ、これも難しい線引きで「予言」できてしまったら

「運命」は変えられないのか・・・!!(; ・`д・´)ってなるし。

 

 

運命は変えられる!とした方が未来に明るい希望が見出せそうだから

運命は変わらないなんて事象は導きたくないわけで・・・・。

 

 

 

未来のカードがこんなカードが出てるから(ちょっと意味良くないカード)

それを切り抜けられるようにアドバイスしますってなったら

それは先の運命をちょっと変えてしまうから

「予言」が成立しなくなる。

 

 

それともアドバイス通りに行った場合の未来を占ってみればいいのか?

こういうのは卜占系が柔軟に対応できるけど、やっぱり「予言」にはならない気がする・・・。

 

 

やっぱり「占い」で「予言」は相いれなくて矛盾しちゃうのかな・・・・。

 

 

100%当たる占いなんて存在しないということか。

7割8割ぐらいの的中率ならOKな感じ。

9割当たったらなかなかのもの。

 

5割。。。は占いなんてツール使わなくても当たりそう。