Tarot communication

私流のタロット交流記録

政府は迷走しているのか。。。

政府はどこに向かうつもりなのさってことで

3枚引き。

 

今回は珍しくユニバーサルタロットで。

 

魔術師   聖杯5r  悪魔r

 

いいこと思いついた!!って言っても

大事なとこ見落としがちで、期待するほどの成果は上がらず

さらに下落かな・・・。

 

 

悪魔rだけど、「上っ面にゃ騙されないぜ」って感じ・・・。

 

 追加:自分たちも何したらいいのかわかってないのかもね。

 

==== 

 

女性手帳やら、ネタなのか「独身税」なんていう案もあるとか?

少子化を止めるためのアイディアとしては稚拙すぎる。。。

 

 

女性手帳に関しては、何年か前に

「女性は子供を産む機械」発言した大臣がいたことを思い出します( ゚Д゚)

 

まぁ、戦前の「産めよ増やせよ」政策に近いのかな。。。

 

 

正しい知識を得るのはいいことです。

そのうえでの判断・決断を認めてくれるのであれば

そんなに嫌なものではないかなと。

 

 

女性手帳発行しました、さあ、産め!って感じに受け止めてる人が多そうです。

(実際はそうなのかもですけどね。。。)

 

 

自分の娘が年頃になって、この手帳が手元に来たら

一緒に読んで何を感じ、何を考えるかを話し合いますね。

 

ついでに言うと、男性手帳というのも出してほしいですね。

 

男性側の妊娠への責任を持ってもらうためにも。

女性の妊娠リスクのことを知ってもらうためにも。

 

これもうちの息子たちの手元に来たらやっぱり一緒に読んで

話し合いたいと思います。

 

 

最終的には親と「性」についてオープンに話せる場が必要なんじゃないかと。

 

 

いざとなったら親の方もなんて説明していいか戸惑います。

こういう話し合える元になるものがあれば、切っ掛けとしていいんじゃないかなと。