Tarot communication

私流のタロット交流記録

人の不幸は蜜の味。

ちょっと前、Twitterのフォロワーさんとの会話で思ったこと。

 

人の不幸で蜜を吸うって、あまり行儀のいいことじゃないよなって。

そのフォロワーさんも似た意見を言っていました。

 

悲劇のヒロイン・ヒーローしたいならいいですけどね。。。

 

 

 

人が不幸じゃないと自分が幸せな気分になれないって

なんかおかしい。

 

 

それって「いじめ心理」みたいな感じだなって。

 

優劣つけて見下したいのかなって。

 

 

自分の幸せは誰かの不幸の上に立っているということは

考えます。

だからこの場合は、感謝の意識が出てくるけど。。。

 

 

人の不幸見て幸せ感じるのは違うよねって。

 

 

幸せの感じ方ってそういうことじゃない。

 

自分から近い人たちが心から笑顔を見せてくれる

笑顔にさせてくれる。

 

そういうのが「幸せ」なんじゃないかって思うんです。

 

 

世の中綺麗ごとだらけじゃないのはわかるけど、

自分の家族ぐらい毎日笑顔でいられたらと思うよ。

ま、現実はなかなか難しいんですけどね^^;

 

「反抗期」ってのは扱いづらいから、これは笑顔になるまで大変ですよ('ω')ノ

でも、これもきっと「幸せ」の一つ(*´▽`*)

 

 

 

そう思えれば少しは赤ちゃんの頃のようにかわいく思えるかもしれん。。

 

 

脱線しました、申し訳ない(笑)