Tarot communication

私流のタロット交流記録

タロットカードもいろいろあります。

系統としては大まかに3つに分かれます。

 

いろんな人が書かれているから

まぁ、当たり前の常識のうちかなぁとは思いますが。

 

一番たくさんの人に知られているのは

ライダー版と言われる「黄色い箱」のカード。

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

小アルカナが絵柄で書かれているので

イメージが湧きやすくリーディングしやすいという噂です。

(私もオリジナルライダー・ユニバーサルライダーを持っているのに

他人事みたいな感想だな( 一一))

 

 

マルセイユ版と言われるカード

「カモワン」と呼ばれるデッキもありますが

色の使い方の違いだけで絵は同じ。。。。はず。。

(手元にないので確証を得られず)

【スタンダードなマルセイユ版】スターター・タロット

【スタンダードなマルセイユ版】スターター・タロット

 

小アルカナは数札なので数秘術の知識あると絡めてのリーディングに

するといいのかな?(いいんだったかな?)

 

解説書付きのカモワンタロットを以前買いましたが

解説書だけが残っている状態。

 

「カモワン独自?」と言われている 視線読み っていうのを

身につけてみたかったから^^;

 

絵柄は好みじゃなかったなぁ・・

 

 

 

次はトートタロット。

 

Thoth Tarot Deck

Thoth Tarot Deck

 

オリジナルは大判と言うことでだいぶデカいです。

縦14㎝はあります。

 

これはシャッフルするにはローリングシャッフルしか出来ないでしょうね。

 

ですが、リフレシャッフルとヒンズーシャッフル(トランプする時のシャッフル)が

出来るサイズのもちゃんとあります。

 

スモール判があります。(Amazonのリンク載せたやつです)

 

大体、11×7なのでオリジナル判より一回り小さい感じかな。

 

 

あ、私がローリング苦手でヒンズーとリフレしかしないから

このサイズを重宝しているだけというだけですが・・・。

 

 

絵柄をじっくり見るには「大判(オリジナル判)」をお勧めします。

 

結構細かい図柄があったりするので。。。

私も大判は1デッキだけは持ってる。。。。