Tarot communication

私流のタロット交流記録

占うってさぁ。。。

人を占うとき、その結果に責任持たないといけないんじゃないだろうか

と思い悩んだことがある。

 

責任持たないといけないんていうのは

ちょっと違うのかなと思うようになったけど

まだちょっと、抵抗あるかな・・・。

 

 

実際は選ぶ権利は相談者にあるので

占断結果が気に入らなければ蹴ればいいのだけど。。。

 

それが有料で見てもらっていて気に入らない結果だった場合、

依頼者の方は「お金の無駄だった」と思うわけじゃないですか。

 

 

実際、私も数回ですが占い師に見てもらったことが

ありますが、相談内容とはかけ離れた結果とか

(仕事の悩みなのに、ラッキーカラーは何色がいいだのみたいな話された。。。)

出てるのにきっちり鑑定料取られたときは

自分でやった方がいいやと思ったものです。

(もうその頃からタロットは少しは齧ってたから)

 

だからと言って依頼者の希望通りの鑑定結果が出ないのも

「占い」という性質の一つともわかっているつもりですど^^;

 

依頼内容と占断方法がマッチした占いがベストだとは思う。

 

分かっているんだけど、総合的にみられるスプレッドがあるのも知っているんだけど

3枚引きオンリーになっている。

 

他のアプローチ方法を確実に身につけたいが

永遠にそう思っているだけで終わりそうだよ。。。