Tarot communication

私流のタロット交流記録

目に見えない世界を相手にするのだから

余計に目に見える部分から目を逸らしちゃいけないと感じる。

 

占いやスピリチュアルに傾倒して

現実を無視する人がいるとしたら

それはなんか違うと思わないかい?と・・・。

それはただの空想の世界と変わらないのでは??

 

目に見えない世界を相手にするからこそ

目に見えている世界の理解がより必要なはず。

 

 

戒めとして先祖の話を出すのはいいかもしれない。

 

検証のしようのない戯言は信用に値しない。

 

妙に説得力があるからって信用しないで。

 

沢山の人の意見を聞こう。

全く関係ない人の感覚を聞こう。

反証するのは悪くない。

自分を納得させる術の方法の一つ。

 

何もせず、何も検証せずの反論は反論ではない。

 

 

 

「納得」というのは

ちゃんと「腑に落ちる」ものである。

 

判断力を失わないでいたい。

 

 

 

 

 

すいません、ちょっと殴り書きに近いメモ・・・。