Tarot communication

私流のタロット交流記録

未知への探求。

未知への探求が人と動物の一番の違い。

 

 

かもしれない。

 

 

 

信じる信じないの前に

まず、「調べる」「確認する」かなと思う。

それまでは安易に聞きかじっただけの案件に対して

意見を言うのは控えた方がいいと思う。

 

意見は自分の体験を踏まえていうと

説得力が生まれると思うから。

 

 

ただ、それは「まだ体験してないことかもしれない」ということを

念頭に「全否定」はしない方がいいともおもう。

 

世の中のこと全部知っているわけがないんだから。

 

知ることは難しいんだから。

 

 

「嘘」を見抜く眼力は持っていたいなとは思うけど。。。

 

その為にもいろんな意見に耳を傾け、いろんな人に刺激を受け

自分の中で消化していく。。。

 

自分の「実」になるために。

 

 

知識探求は悪いことじゃない、いいこと。

 

使い方を間違いさえしなければ。

 

 

これはほんと、どんなことにも言えることだけど。。。。