Tarot communication

私流のタロット交流記録

人を占うなら・・・。

心が弱くなっていない人がいい。

 

占いという麻薬はそこを付け狙うから。

 

 

「都合いい鑑定」が染み込んでしまうと

次から次へとそれを望んでしまう悪循環に陥るから。

 

 

占者が全体的に良くないことを言っていたとしても

その中の「自分にとっていい言葉」しか耳に入らなくなる。

 

 

人を占うなら、次なる目標がはっきりしていて

結果が多少ダメでも、OKになれるような努力を頑張れる人がいい。

 

前向きな人がいい。

 

幸運ってそういう人に舞い降りてくるような気がする。

 

後ろ向きでも前向きになるための起爆剤の一つにでもなれば

占いは幸せのツールになるとは思うけど・・・・。

 

 

占いも諸刃の剣。

 

 

使い方には気を付けたいところです・・・。