Tarot communication

私流のタロット交流記録

一年の始まり。

一年の始まり、それはもちろんHAPPY NEW YEARなんだけど。。。

 

占星術では3月20日・春分の日となります。

 

国とかの年運を占う(マンデンリーディングともいう)ときは

この日を基準にします。

 

 

占星術での「新年」だから。

 

で、この一年はこんな感じだねーと見るのです。

 

 

で、これはタロットでも見ることが出来ます。

スプレッド(展開法)として、ちゃんとあるんですね。

 

 

ただ、タロットで出たリーディングとホロスコープでみたリーディングが

一致するのかは確認したことがないんですよね。

 

 

それは、私がホロ見ても解釈(リーディング?)が出来ないから( ・∀・)

 

 

占いは所詮「目に見えない世界」なんだけど

違う手法を用いても同じ解釈になるかどうかという

擦り合わせみたいなのはやりたいですね。

 

実際にやっている人もいるかもしれないけど

基本的に「自分の目」で見て確認してみたいものです。