Tarot communication

私流のタロット交流記録

納得できないものは上手くいかない

アメブロからの転載です。
 
_________________________________
 
 
なぜか納得できないとうまく進まないことってないですか?


こうするといいんだよって教えてもらっても
所謂、「腑に落ちる」っていうぐらいの
しっくり感がないとうまくいかない。




うちの子たちの小さい頃いくつか受けた
育児アドバイスはほとんどと言ってもいいくらい
アドバイスにならなかった。


母親がストレスでいるのが一番悪いと思うように
なったから、できるだけイライラが募らないように
していた気がする。

それでもストレスは溜まるんだけど。。。


バセドウ病を発症するぐらいには(; ̄ェ ̄)



今は薬も飲まないでいられる状態になって
もう6・7年ぐらい経ちます。



そうなんだ、私の中で「アドバイスには役に立たない」という
固定認識になっちゃっているんだなぁ。



相手に納得してもらえるアドバイスってなかなか難しいよ。

一般論じゃ納得できないこともあるしね。


だったら、自分が考えて感じることが
一番、腑に落ちて納得するじゃん。。。っていう
思考から成り立っているから余計に
自分で考えようよって思うんだな。。。



決して、頑固で人の意見を聞かないとうわけではないつもりですが(ーー;)